2016-10-12

鎌倉シャツのパターンオーダーシャツが完成

以前オーダーした鎌倉シャツのMade to Measureのシャツが出来上がりました。



トーマスメイソンのストライプ生地を使った鎌倉シャツ。
トーマスメイソンやアルビニでも12960円(税込)で作ることができます。

ふたつのタグが並ぶとかなり良品な感じがしますね。

前の記事にも記述した通り、
パターンは基本的に鎌倉シャツオリジナルのものから大きくはいじれません。


襟はラウンドネックにしました。
フラシ芯になっており、柔らかい風合いです。

パターンオーダーのため、ジャストサイズには遠かったですが、
クオリティはやはり鎌倉シャツそのもの。
ブランド生地が手頃に使えるのがとても良いところです。

私自身はサイズが合わないですが、
鎌倉シャツは既成品でサイズが合えば素晴らしい良品です。
既成がとっても気に入った人は時々、
パターンオーダーで遊ぶのも良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿