2017-01-08

2017年に手に入れたいアイテム

2017年に手に入れたいアイテムをまとめて充実した買い物にしたいと思います。

1. ものすごくしっくりくる眼鏡

ビジネス用眼鏡が欲しいです。
今は仕事の際に、OG x OLIVER GOLDSMITHの
ウエリントン型の眼鏡をオーバーサイズ気味にかけています。
これに加えてジャストサイズのしっくりくる眼鏡が欲しいのです。
Lunorの一山眼鏡を購入

2. ダークネイビーの中堅スーツ

スーツはどんなときにでも欲しいものですが、
そろそろ格安スーツたちを入れ替えていきたいので、
頻繁に使えるダークネイビーの中堅スーツが欲しいのです。

3. 主張しすぎないストライプシャツ

昨年、鎌倉シャツでトーマスメイソンのストライプシャツを作り
ストライプシャツのアクセントがとてもしっくりきました。
ダークネイビーのスーツとも相性がいいので、
ストライプシャツを追加で欲しいのです。

4. 結婚の挨拶にでも行けるようなジャケット

結婚の挨拶に行く予定なんて全くないのですが、、
ゴルフでもレストランでもいろんな場面で綺麗に着れるジャケットが欲しいのです。

5. 毎日でも着れるタートルネック

冬場はタートルネック大好きです。
今までユニクロのタートルネックを買って愛用していましたが、
そろそろ1年でダメにならないタートルネックが欲しいのです。

6. どんな表情にでも似合う暖かい帽子

狙うはパイロットキャップでしょうか。
冬場さらりとかぶる暖かい帽子が欲しいのです。


以上、6つにまとめました。
こう見ていると、ものすごくかっこいい、
ランクを上げるアイテムが欲しいのではなく、
ライフスタイルに溶け込むアイテムが欲しいのだなと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿