2018-02-25

図書館を有効活用したい

先日、図書館に行ってみました。

図書館に行くのは、大学生以来だったと思います。
本屋にはよく行くのに、図書館には全く行かない生活でした。
本が好きなのに。

なので、休日思い立ち、近所の図書館に行きました。

圧倒されました、、、
今更ですが、「知の宝庫」です。
そして、これが無料で提供されている、
公共事業の素晴らしさを改めて痛感しました。

隅々まで歩きました。
いろんな情報に溢れ、興奮と同時に、
自分が何をしたらいいのかわからなくなりました笑
興味がある本が山ほどなのです。
雑誌や新聞も揃っているし。

どんな本を読みたいか、
知識を得たいか、深く考えたいか、
そんなことを考えながら、隅々まで歩きました。

集まる人は、真剣に勉強、研究している人、
うとうとしながら本を読んでいる人、
絵本コーナーで楽しそうにしている子供。
なんだか忘れていた気持ちを思い出させてくれました。

これから通おう、そして、
自分なりに、何かひとつ、知を探求しようと思いました。

何を探求しようか、考えていると、
それだけでワクワクしてきます。

またここで、何にしたか、報告できればいいな、と思います。
図書館を有効活用していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿